Latest Posts

大地震

By 2011/03/15 6:08

お久しぶりですFACTORY MENSです。


みなさんご存知のように今現在、歴史の変わるケタ違いの出来事が次々と起きています。

大地震からのすべてを飲み込む大津波の恐怖、安全とされていた原発の崩落、そして放射能漏れ・・・。



この神戸でも16年前に阪神大震災が起きました。

当時、僕はまだ高校生で地震のたて揺れにより体が跳ね、

状況が全くつかめないまま柱につかまり目が覚めたのを今でも鮮明に覚えています。

何が何やら分からないまま目が覚めテレビをつけると・・・

凄まじい出来事が目の前で起きていました。

阪神高速は倒れ、街は燃え、一面瓦礫の山と化していました・・・。



阪神大震災でさえ戦後最大級の地震だと言われていましたが、

今回の地震、次元が違いすぎます。

ケタちがいのレベルです。本当に地獄です。

テレビ報道で流れるライブ映像。

ありえないことが目の前で次々起き一瞬で町が壊滅・・・。


先日の”原発での水素爆発”もしこの出来事を単体で見た場合、

かなり深刻な国の大惨事なのですが、今回の大地震や大津波のレベルは

それをさらに上回るような想定外の出来事です。

余震の問題、電気の問題、放射能の問題・・・と次々と出てきています。



日本は今、試されていると思います。

この試練をどう乗り切るかによってこれからの日本が決まりそうな気がします。

日本は壊滅的なダメージを受けていますが憎しみあう戦争とは違い

世界の国々が災害の危険をかえりみず協力して日本を復興してくれようとしています。

本当に本当にありがたいことです。


僕たちも弱小ですがお店として何かできることがあればと考え中です。

良い方法や案があればみんなで協力して少しでも力になればなと思っております。

被災地の一日でも早い復興を願っております。


JUNK SHOP FACTORY

You Might Also Like

0 コメント